岩手ドローン・トップクルー

TOPCREW BLOG

POST#19 

エアロセンス株式会社様と販売パートナー契約を締結させていただきました。


スマート測量をその手に

2019年度より㈱トップクルーではエアロセンス株式会社様と岩手地区において専属販売パートナー契約を締結させていただきました。

画期的なスマート測量機器、エアロボマーカーにつきましてはデモなど対応可能です。お気軽にお問合せください。

エアロボ測量2.0のご案内

ドローン測量に必要な、対空標識、ドローン、データ処理クラウドが全て揃ったトータルソリューションです。これまで時間がかかっていた、現場作業やモデル作成の工数を大幅に削減した、ドローン測量ソリューションを即日導入頂けます。

エアロボマーカーの特徴

  • 日本初尽くめの画期的な測量機器
  1. 標定点・検証点に置くだけで地上測量可能
  2. スタティック測位、測位精度約1cm
  3. AIによるマーカー位置自動認識、
    GCP(Ground Control Point)データ自動生成*
  4. 画像処理に最適化された独自デザインで自動画像解析*
  5. 空撮しながら、標定点計測が可能

*AEROBOクラウドと連携が必要です。

AEROBO(エアロボ) 測量2.0 ワークフロー

1.エアロボマーカー

現場での作業は『標定点・検証点に置くだけ・・・。』

ドローンを使わずに基準点測量だけでもお使いいただけます。

標定点・検証点に置いて、電源を入れるだけで作業完了。軽量小型で持ち運びも簡単・ラクラクです。スタティック測位、測位精度約1cmの高精度ドローン用対空標識。

2018年度グッドデザイン賞受賞

AEROBOマーカーは、「誰でも・いつでも・どこでも」最高精度のGPS測位ができる、小型・軽量・ワンプッシュ操作を実現した測量機器です。特徴は2つで、大胆なデザインとシンプルな操作性です。悪条件の現場や、習熟した技術がなくても、簡単に設置・撤去ができます。三脚等を用いた従来測量と比べ、作業の安全性を大幅に向上し誰でも簡単に使える等、従来の業務のワークフローを刷新し、大幅な時間短縮と平準化を実現!親しみやすくスポーティな印象で、ポップで明るい現場を演出します。

2.AEROBO(エアロボ)

エアロボは写真測量に特化した専用ドローンです。ルート設定は撮影したい箇所をポイントして囲むだけで準備は終わりです。

撮影写真にエアロボマーカーが写り込むように飛行経路を作成し、2.5秒に1度シャッターを切るエアロボが完全自律飛行。飛行経路の保存も可能ですので定期的な出来形管理もひとりで可能です。

3.AEROBO(エアロボ)クラウド

ドローンで撮影した写真をアップロードするだけの簡単オペレーション

エアロボマーカー、エアロボのデータをアップロードするだけで、クラウドに搭載したAIが、3次元化処理を全て自動で行います。測位結果は、メートル単位のX、Y、Z値としてCSV形式でダウンロード可能。3次元モデルやオルソ画像、処理レポートなどの測量成果物もダウンロードできます。

エアロボ測量2.0は、標定点測量から空撮、データ処理までを自動で処理

大幅な省人化・生産性向上が実現します。

商品に関するお問い合わせ、デモの依頼は岩手地区販売パートナー㈱トップクルーまでご連絡ください。

 

 

ブログ一覧へ戻る

お問い合わせ